top of page
  • 執筆者の写真わんにゃんぴっ相談室

ペット防災を「気軽に伝えて備える!セミナー」開催のお知らせ

ペット防災をふわっと伝えたい飼い主さまへ!

気軽に伝えて備える!セミナー」開催のご案内です。



  • お散歩仲間や、SNSの中で、ペット防災豆知識を伝えたい。

  • あの人にも!その人にも!ちょっとだけ備えて欲しい。

  • でも、どうしたら良いの?何から始めたら良いの?


そんな皆さまに!わんにゃんぴっ相談室では、ペット防災「ともだちの輪を作ろう」プロジェクトとして、


「周囲にすぐに伝えたくなる」資料がついてくるペット防災セミナーをご用意しました!

この資料を使ってペット防災ともだちを増やしてみませんか?



実は、このペット防災セミナー

チャリティセミナーでもあるのです。

ペット防災の「知識と資料」を手に入れる代わりに、現場で一生懸命活動を行っているわんにゃんぴっ相談室の動物看護師さんをご支援下さいませんか?


※このセミナーの収益はPeatixの管理費用を除き、多頭飼育現場の支援に使用いたします。

 夏に向けて、エアコンの設置や動物たちの適切なケアのために専門家(愛玩動物看護師)を派遣する費用にあてさせていただきます!


災害時に限らず日頃から、助けてくれる手を作っておくことで、多くを備えることができます!どうぞわんにゃんぴっ相談室のセミナーに参加して、助けの手を掴むツールを手に入れて下さい。

お待ちしております。


日時

2023年4月23日(日) 13時~14時半(90分)


参加費

3500円


会場

オンラインツール「zoom」全国からご参加頂けます。

当日ご予定があっても大丈夫!1か月のアーカイブ配信も行います。


セミナー内容

ペット防災をふわっと伝えたい飼い主さまへ!

「気軽に伝えて備える!セミナー」

 お散歩仲間やSNSで、身近な仲間に何を伝えたらいいのでしょうか?

 配布する資料を活用して仲間を増やしましょう

・犬猫問題解決NOTESの一部を使用してセミナーを行います。


講師



西村裕子

・「災害に備える」(*配布資料を使っての伝え方を伝授します)


谷茂岡良佳

・「迷子になったとき&保護したとき」

(*配布資料を使って伝え方を伝授します)




タイムテーブル 90分

13:00~13:10 ご挨拶

27匹多頭飼育猫たちの経緯説明と皆様へのお願い(増子元美)


13:10~13:40 西村 災害に備える

(5分 休憩)

13:45~14:15 谷茂岡 迷子になったとき&保護したとき

14:15~14:25 質疑応答

14:30      終了 (そのまま残れる方は、30分ほど犬猫相談を受付ます)



お申込みは、こちらから

(クリックで、申し込みサイトに移動します)


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page